ブランド買取店バイヤーが教える!本当にオススメできる腕時計10選!

「卒業祝いに時計が欲しい」
「社会人になる前に仕事でつかえる時計を持っておきたい」
「モテる時計が欲しい」

腕時計ってたくさん種類があって選ぶのに悩みませんか?
特に何を基準に選んだらいいのか、どのような違いがあるのか、売れている時計は何なのか分からない方が多いかと思います。
そこで今回は時計の種類についてどのようなアイテムがあるのか、また、バイヤーがオススメする腕時計。
最後には安く購入する方法までお伝えさせていただきます。

時計購入に悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

目次

1 腕時計を選ぶための前知識!形、素材、ベルト、ムーブメントの違いを知ろう!

まずは時計の基礎知識について学んでいきましょう!
時計で大きく異なるのは形、素材、ベルト、ムーブメントの4つです。
この4つさえ知っておけば腕時計を選ぶのに迷うことなく自分にあったものを選択することができます。
それぞれ沢山の種類がありますが、自分自身の好みに合っているかどうかを考えながら読んでみてください。

1-1 【形(ケース)】丸形、樽型など大きく分けて5種類の形がある

一般的に腕時計と言うと丸い形の時計をイメージされるかと思いますが、大きく分けて5種類の形で分けることが可能です。

【腕時計の形】
  • ラウンド形
  • トノー型
  • クッション型
  • スクエア型
  • オーバル型

それぞれどのような特徴があるのか、詳しく掘り下げてみましょう。

1-1-1 オーソドックスなラウンド形

出典:ROLEX

最も流通量が多く人気が高い形は丸形で、皆さんがイメージする時計です。
丸形の時計は視認性に特化しており、時間が見やすく瞬時に時刻を確認することができます。
まずは腕時計が欲しい!と言う方はこの形の時計から始めてみると間違いないです。

1-1-2 高級感があるトノー型

出典:franckmuller

トノー型(樽型)の時計で有名なものはフランクミュラーというブランドが有名で、時計を少し知っている方はこの時計をイメージされる方も多いでしょう。
トノー型の特徴はその高級感とファッション性にあります。
丸形はシンプルでデザイン性に弱い面、トノー型はとてもオシャレでカッコいい時計が欲しい方に人気が高いです。

1-1-3 重厚感があるクッション型

出典:panerai

ラウンド型の時計を丸みの帯びた四角のケースで囲った特徴的な時計です。
クッション型の時計はとても存在感が強く、大きく見えるのがポイントです。昨今のデカ圧時計ブームにて前線を張っていたパネライがクッション型の頂点であります。
大きい時計ながら丸みを帯びているクッション型では大きいけどあまりゴツくないタイプの時計が好きな方に人気です。

1-1-4 クラシカルなスクエア型

出典:Cartier

スクエア型は四角の形を指します。長方形はレクタンと言いますが、広い意味ではスクエア型でも問題ないです。
スクエア型は丸形より高級感が強く、フォーマルなシーンに向いている時計です。
スーツやカジュアルスーツなどビジネスシーンはもちろん、冠婚葬祭などのパーティーシーンにも向いている時計です。

1-1-5 ラグジュアリーなオーバル型

出典:AUDEMARSPIGUET

オーバル型はレディースタイプに多いアイテムで男性向きのアイテムはごく少量となります。
女性向けで有名なブランドはCartier、男性向けで有名なアイテムはオーデマ・ピゲのミレネリーが該当します。
オーバル型は名前の通り楕円型の形を指して、縦長のものと横長のものが存在します。
腕を細く見せたい場合には縦長タイプ、時計に存在感を持たせたい場合には横長のタイプを選ぶようにすると良いでしょう。

1-2 【素材】ステンレス、貴金属など素材により価格が異なる

形が決まったら続いては素材選びになります。
ケースの素材は大きく分けるとメタル系の素材かそれ以外かの2種類に分けることができます。
メタル系ではステンレス、貴金属、チタンなど、それ以外ではセラミック素材が有名です。
それぞれの素材の特徴について掘り下げていきます。

1-2-1 最もベーシックなステンレス素材

出典:ROLEX

最もベーシックで基礎的な素材です。素材に悩んだらこの素材を選んでおけば間違いないです。
ほとんどの時計で使用されている素材で、使っていないブランドはありません。ステンレスは軽く丈夫で腕時計に最適な素材です。
ビジネス、パーティー、プライベートどんなシーンでも使うことができるので、一本は持っておきたい素材です。

1-2-2 高級時計のほとんどは貴金属素材

出典:ROLEX

貴金属はステンレスと似たような色合いを持っていますが、金やプラチナ特有の質感があり、高級時計に使われている素材です。
貴金属素材は貴金属の価格に左右されやすく最近では貴金属相場の高騰から貴金属素材を使っている腕時計はかなり高額です。
また、貴金属素材は貴金属に依存しているため、ブランド時計がブランド価値がなくなってしまった場合でも貴金属として取り扱いすることもできるので、資産価値としても高いアイテムです。
貴金属素材の時計は高級感が強くビジネスアイテムとしては不向きです。パーティーシーンでは活躍すること間違いないので、パーティーなどによく行く人は持っておきたい素材です。

1-2-3 最近流行りのチタン素材

出典:hublot

チタン素材もセラミックや貴金属素材と似たような質感を持っているアイテムです。
チタンの特徴はマッドな質感から出る高級感と、素材からなる“金属アレルギー”の反応のしにくさにあります。
腕時計は裏ブタがステンレスや貴金属を使っているのですが、これらの素材は金属アレルギーに対応しやすいという特徴があるのですが、チタン素材は金属アレルギーが発生しにくいという特徴があり、金属アレルギーの方でも安心して着用することができます。
素材はマットテイストでかなり落ち着いており高級感が強いアイテムで、チタン素材のアイテムを使用している時計はかなり高価です。

1-2-4 カジュアルに特化セラミック素材

出典:CHANEL

セラミック素材は軽く強いのが特徴でプラスチックな質感がオシャレなアイテムです。
セラミック素材で有名なのはCHANELJ12でもしもセラミック素材の時計が欲しいとなった場合にはこの時計になるでしょう。

1-3 【ベルト】ステンレス、貴金属、革、ゴム、セラミックの5種類に分かれる

形、素材と来たら次はベルトです。
ベルトはステンレスや貴金属などのメタル素材、カジュアルなセラミック素材のほかに革やゴム素材が使用されております。
メタル素材やセラミック素材は前節(1-2)で紹介させていただいているので紹介は割愛させていただきます。
この節では皮素材とゴム素材についてご紹介させていただきます。

1-3-1 硬すぎない印象を与える皮素材

出典:omega

革ベルトの特徴は革からくる素材の柔らかさにあります。
メタル素材ではなく革素材ですので、かなり腕回りを柔らかく見せてくれます。
また、革ベルトはカジュアル過ぎないためビジネスシーンでも使用可能で、プライベートなシーンではフォーマルに決めたいシーンでも活躍します。

1-3-2 最近流行のゴム素材

出典:Instagram

ウブロやオーデマ・ピゲなどの高級ブランド時計で使用されるラバーベルト。
カジュアルに特化しており、ラグジュアリーなアイテムと混ざり合うことで普段使用でも問題なく使用することができます。
また、ゴム素材はベルトが大きいためとても目立つデザインに変化します。
大きい時計が欲しい場合や、時計に存在感を持たせたい場合にはラバーベルトを選ぶようにすると良いでしょう。

1-4 【ムーブメント】機械式とクォーツ式の2種類が存在する

最後に覚えていただきたいのは時計の内部についてです。
腕時計というものはムーブメントという機構により針が動き時刻を表示しております。
そしてこのムーブメントは機械式とクォーツ式の二種類に分けることができます。
この二種類の違いについてご説明させていただきます。

1-4-1 機械式:自動巻きと手巻き

出典:PATEK PHILIPPE

数百種類の歯車を組み合わせて電池などを一切使用せず自動で針を動かすムーブメント、それが機械式です。
機械式ムーブメントには“自動巻き”と“手巻き”の二種類に分けることができます。

自動巻き:腕の動きに合わせてローターが回転し、ゼンマイが自動的に巻き上げられる
手巻き:リュウズを回転させ自分でゼンマイを巻く

高級時計のほとんどは機械式を採用しており、その時計の精度をブランドごとに競い合っております。
機械式の時計は電池式と異なり液漏れでの故障や電池切れの心配はありませんが、4年に一度オーバーホールを行う必要があります。
オーバーホールでは内部部品の清掃と摩耗している部品交換を行います。
このオーバーホールにより数十年と長い間使用することができるので、機械式時計は100年時計とも呼ばれております。

1-4-2 クォーツ式:電池とソーラー

出典:SEIKO

クォーツ式は電池を動力とし、水晶振動を利用して針を動かします。
自動巻きと異なり動かさなくても問題なく使用することができるため、手入れがとても簡単です。
クォーツ式のメリットはそれだけでなく、価格を安く抑えることができることにあります。

機械式では高い技術力が必要で価格が高単価になりますが、クォーツ式の場合には機械式と比べて技術は必要とせず大量生産が可能なためかなり安く販売しております。
クォーツ式の時計は電池を動力としているため、ボタン電池式とソーラー電池式の二種類があります。
ソーラー電池の場合はボタン電池式と異なり若干値段は高くなり、電池交換が必要ないというメリットと太陽光充電は必要なデメリットがあります。
自分に合うものは何なのか、欲しいものはどのようなものなのかを判断して好みのものを選ぶと良いでしょう。

2 バイヤーイチオシ!本当にオススメできる腕時計10選!

ここからはついに本題のオススメの時計についてご紹介させていただきます!
普段から時計を取り扱い、特に人気が高くよく見るアイテムについてお話しさせていただきます。
これを買えば間違いなし!というアイテムになっているのでぜひ参考にしてみてください。

2-1 【ロレックス】ブランド時計の王道!リセール率がダントツで高い!

ケース(形)

ラウンド型

ケース(素材)

メタル素材

ベルト(素材)

メタル素材,革素材

ムーブメント

自動巻き

価格帯

30万~900万円

高級ブランドの代名詞ROLEX
もしも高級時計を始めようと思っているならこれを買えば間違いないです!
時計の種類はラウンド型でケースはメタル素材を使用しているものが多く、価格帯は30万円~900万円とかなり高めな設定です。

しかし高単価な設定ながらリセール率が高く資産価値がかなり高いブランドとしての顔もあります。
例えばロレックスの中でも人気なデイトナでは100万円で売っていたものが230万円で売れるというようなことも起こります。
持ってるだけで得ができる時計がロレックスなのです。

◆ロレックスのオススメモデル3
ROLEX デイトナ 116500LN

出典:ROLEX

定価:1,387,100円

ROLEXの中で最も人気が高く、最も入手が難しいとされているロレックスデイトナ。
このモデルは定価が130万円ですが、現在の中古買取価格は200万円と定価より上回わっております。

現在定価で購入することはほぼ不可能に近く、中古での購入がベターとなります。
中古販売額は230万円を超えており、購入難易度はかなり高め。
機械式時計を目指すなら必ず欲しい逸品です。

ROLEX サブマリーナ116610LN

出典:ROLEX

定価:943,800円

ROLEXを代表するダイバーズウォッチのサブマリーナ。
ダイバーズウォッチの代表格でもあり、特徴的なベゼルはサブマリーナをイメージする人も多いはず。
この商品もデイトナと同じく定価で手に入れることはほぼ不可能です。中古で135万円前後で売っており、相場も高騰を続けているので、購入できるのであればなるべく早めに購入すると良いでしょう。

ROLEX エクスプローラーII 214270

出典:ROLEX

定価:687,500円

エクスプローラーはスポーツウォッチの中でも特にシンプルなデザインなのが特徴。
エクスプローラーという名の通り、探検家に向けて作られたアイテムで探検でも問題なく使用できるよう強く丈夫なつくりになっております。
シンプルなデザインであるためビジネスマンが愛用していることも多く、若い方から高齢の方まで幅広く人気です。

2-2 【オメガ】高級時計の中では比較的安価!価格を抑えたいならコレ!

出典:Omega

ケース(形)

ラウンド型

ケース(素材)

メタル素材

ベルト(素材)

メタル素材,革素材

ムーブメント

自動巻き、手巻き

価格帯

15万~200万円

高級ブランドの入門時計と言われているオメガ。
価格は15万円~200万円とロレックスと比べたら安く購入しやすいため、初めて高級時計にはオススメです。
また、オススメな理由は『高級時計の中で安い』だけでなく、オメガは高級ブランドの中でも屈指の技術力を持っており、オリンピックのタイムキーパーを務めていたり、4年に1度のオーバーホールを10年に延ばすなど腕時計業界ではトップを走っております。

◆オメガのオススメモデル3選
【スピードマスター プロフェッショナル 311.30.42.30.01.005

出典:OMEGA

定価:605,000円

オメガで最も人気なアイテムなのはスピードマスターと呼ばれるクロノグラフタイプの時計です。
ROLEXで言うところのデイトナのようなものでF1などのレーシングスポーツで使用されることが多いです。
オメガのクロノグラフはROLEXと比べて150万円以上も安いため高級時計を始めたい方にはとてもオススメです。

【シーマスター ダイバー300M 210.30.42.20.01.001

出典:OMEGA

定価:616,000円

オメガのシーマスターはプロご用達のダイバーズウォッチで、防水機能は300mとかなり深い地点まで対応しております。
機能性だけでなく、文字盤も波を打っているデザインでとてもオシャレです。

【シーマスター アクアテラ 220.10.38.20.03.001

出典:OMEGA

定価:671,000円

 

アクアテラはシーマスターシリーズの一つです。ダイバーズウォッチほどではないですが防水性は高く日常で使う時計としてかなりオススメな時計です。
スピードマスターやダイバー300mと比べて機能性には劣りますが、視認性が高く普段使いにはぴったりな時計でビジネスシーンやパーティーシーンでも活躍します。

2-3 【セイコー】クォーツ式のトップ!安さ、機能性はトップレベル!

出典:SEIKO

ケース(形)

ラウンド型

ケース(素材)

メタル素材

ベルト(素材)

メタル素材,革素材

ムーブメント

クォーツ式

価格帯

1万~30万円

日本を代表する時計メーカーで最も世界的に有名なブランドであるセイコー。
元々腕時計というものは機械式で高級なものが多く存在しましたが、セイコーが量産型クォーツ式時計を開発したことにより低価格で精確な時計が流通するようになりました。
世間的にはクォーツショックと呼ばれ、高級時計の流通が減ってしまったことにより販売数が一時的に少なくなってしまいました。
それくらい強烈なアイテムをセイコーは生み出してしまったのです。

セイコーはクォーツ式時計のトップに君臨するブランドで機能性もトップレベルな時計です。
1万円ほどで購入できるアイテムでも機能性はかなり高いため、社会人1年目の時計や、頑張った自分へのご褒美としてオススメです。

◆セイコーのオススメモデル3
【ブライツ SAGZ083

出典:SEIKO

定価:71,500円

シンプルな3針式タイプの時計です。
ボタン電池を使用せずソーラー電池を使用しているため、常に着用することで途切れることなく精確な時を知らせてくれます。
シンプルなタイプですので、スーツ姿でも時計が目立つことがありませんので、デザインに特化したい人よりも時刻を知りたい人にオススメです。

【セイコーセレクション SBPY115

出典:SEIKO

定価:38,500円

クロノグラフタイプの時計でソーラー電池を使用しております。
アラーム機能や、デイト表示など機能性に富んでおり、少しでもオシャレなアイテムが欲しい方にはオススメです。

【アストロン SBXC003

出典:SEIKO

定価:253,000円

セイコーの技術が詰まっている機能性に特化している腕時計。
GPS機能が搭載しており、世界を飛び回るビジネスマンに人気が高いです。
デザイン性ではセイコーコレクションに劣りますが、機能性はアストロンの方が高く高級感があるため、高級志向の高い男性に人気が高い時計です。

2-4 【G-SHOCK】スポーツするならこれが一番!壊れにくさは世界一!

出典:G-SHOCK

ケース(形)

ラウンド型

ケース(素材)

ラバー素材

ベルト(素材)

ラバー素材

ムーブメント

クォーツ式

価格帯

1万~15万円

キングオブスポーツウォッチのG-SHOCK
壊れにくく丈夫でスポーツをする人のために作られた時計です。
3針型のタイプからデジタルタイプまで存在しております。
スポーツタイプで壊れないものが欲しい方はこの時計がオススメですが、ビジネスシーンでは向いていないのでカジュアルシーンの時計が欲しい場合にはこの時計を購入しましょう。

G-SHOCKのオススメモデル3
ORIGIN DW-5600E-1

出典:GASIO(G-SHOCK)

価格:12,100円

G-SHOCKの中でスピードタイプと言われている薄型のアイテム。
腕のフィット感に富んでおり、薄型であるため存在感を最小限まで抑えております。
腕回りをすっきりさせたく、時計に存在感を持たせたくない方はこの時計を選ぶようにしましょう。

6900 SERIES DW-6900BB-1JF

出典:GASIO(G-SHOCK)

価格:13,200円

G-SHOCKと言う名前を聞くとこのタイプの時計をイメージされる方も多いのではないでしょうか。
存在感が強く大きい時計で丈夫なことが特徴です。スケートボード、ランニング、テニスなどアクティブなスポーツをする方にオススメな時計です。

BASIC AW-590-1AJF

出典:GASIO(G-SHOCK)

価格:13,200円

アナログ・デジタル両方(アナデジタイプ)の表示ができるタイプのGショック。
世界27都市のタイムゾーンに対応しているため、世界を飛び回る人にオススメの時計です。

2-5 【Apple Watch】時代の最先端!全てをIT化したい方にオススメ!

出典:Apple

ケース(形)

スクエア型

ケース(素材)

メタル素材

ベルト(素材)

メタル、ラバー素材

ムーブメント

電池式

価格帯

1万~7万円

ITの最先端を行きたい方にオススメなデジタルウォッチことApple watch
昨日は時計だけではなく、ヘルスケアやLINE、その他アプリと連携を取っているため、お持ちのiPhoneと一緒に使うことでApple watchの効果を最大化させることができます。
IT系の仕事についている方や、時代の最先端にいたい方にかなりオススメのアイテムです。

Apple watchのオススメモデル3
Apple Watch Series 5GPSモデル)】

出典:Apple

価格:72,380円

現行最新モデルです。
ステンレススチールのケースにスポーツタイプのバンドを採用しており、ランニングなど軽い運動をされる方に向いている時計です。

Series 4GPSモデル)】

出典:Apple

価格:48,800円

1世代前のApple watch
Series5と比べると容量は半分になり、チップの処理速度が若干落ちますが、まだまだ現役で使うことができます。
最新のものでなくても良いけど、古いものは嫌だ。と言うような方は1世代前のモノを使用してみると良いでしょう。

Series3

出典:Apple

価格:21,780円

2世代前のApple watchで価格は2万円代かなり安いです。
ウェアラブルデバイスを使いたいけどあまりお金を使いたくない と言うような方や、試しに使ってみたいと言う方にオススメです。

2-6 【シャネル】高級時計でもカジュアルに決めたいならJ12がベスト!

出典:CHANEL

ケース(形)

ラウンド型、スクエア型

ケース(素材)

セラミック、メタル素材

ベルト(素材)

セラミック、メタル素材

ムーブメント

自動巻き、クォーツ式

価格帯

30万~100万円

大手ジュエリーブランドのシャネルは時計も発売しております。
人気なアイテムはJ12でセラミック素材を押し出しており、他ブランドには無い路線でファンを魅了しております。
また、元がレディース向けジュエリーブランドということもあり、ペアウォッチとしても人気が高いのも特徴の一つです。

◆シャネルのオススメモデル3
J12

出典:chanel

価格:704,000円

シャネルの時計で最も有名で最も人気なモデルです。
時計には珍しいセラミック素材を採用しており、他モデルには無い質感を持っているためファッショナブルな方に人気が高いです。
尚、男女両方のモデルが存在しておりますので、ペアウォッチとして購入される方も多いです。

【プルミエール ヴェルヴェット】

出典:chanel

価格:495,000円

女性向けに作られたクォーツ式の時計です
スクエアタイプの時計で洗礼された高級感に溢れるデザインはパーティーシーンにはぴったりなアイテムです。

【ボーイフレンド】

出典:chanel

価格:484,000円

プルミエールと比べて大きく存在感が強いモデルです。
パーティーシーンよりもプライベートシーンで少し贅沢な恰好をしたいときにオススメなモデルです。

2-7 【ウブロ】とにかく大きく存在感がある時計!急成長中のブランド!

出典:hublot

ケース(形)

ラウンド型

ケース(素材)

メタル素材

ベルト(素材)

ラバー素材

ムーブメント

自動巻き

価格帯

60万~600万円

デカ圧ブームの中心に立つ最近話題のブランドことウブロ。
ウブロの特徴はメタル素材にセラミック素材を合わせてとにかく大きくとにかく目立つように作られております。
最近はプロアスリートを採用したマーケティング活動により露出が多く、相場も高騰しつつある話題のブランドです。

◆ウブロのオススメモデル3
【クラシックフュージョン】

出典:hublot

価格:902,000円

ウブロの中で最もシンプルで最も薄いモデルのクラシックフュージョン。
クラシックフュージョンは過去のウブロを継承しつつ、新しく時計業界には当時珍しいラバー素材を採用したことにより話題を博しております。
クラシックフュージョンはウブロの特徴であるデカ圧とは異なり、薄型を採用しているためシンプルなモデルであればビジネスシーンでも活躍します。

【ビッグバン】

出典:hublot

価格:1,463,000円

ウブロを代表するアイテムで最も人気なモデルで、とにかく大きく存在感が強いことが特徴的です。
価格は150万円前後とかなり高価ですが、大きい時計が好きな方は必ず気に入るかと思いますので、とにかく大きい時計が欲しい方はこの時計を購入しましょう。

【スピリットオブビックバン】

出典:hublot

価格:2,563,000円

トノー型のウブロで高級感に長けているモデルです。
縦長なモデルは腕の太さをカバーすることができるため、腕回りが大きい方にオススメなモデルです。

2-8 【カルティエ】ジュエラーだけじゃない!ペアウォッチにもオススメ!

出典:Cartier

ケース(形)

ラウンド型、スクエア型

ケース(素材)

メタル素材

ベルト(素材)

ラバー素材、革素材

ムーブメント

自動巻き、クォーツ式

価格帯

25万~150万円

高級ジュエラーのCartierはジュエリーだけでなく高級時計にも精通しております。
女性色が強いCartierですが、高級時計に関しては男性アイテムも多く男女共に人気が高いブランドです。
形状はスクエア型が多いですが、ラウンド型も用意されており、ビジネスシーン、パーティーシーンの両方で活躍が可能です。

◆カルティエのオススメモデル3
【タンク】

出典:Cartier

価格:781,000円

タンクはカルティエで最も人気なアイテムです。
カルティエを代表し、カルティエの時計のイメージを作っている時計です。
スクエア型の時計でレディースメンズ両タイプの時計が存在しているため、ペアウォッチとしても最適です。

【バロン ブルー ドゥ カルティエ】

出典:Cartier

価格:649,000円

ラウンド型の時計でリューズが外に出ていない囲いがあることが特徴的なデザインのバロン。
シンプルなケースながら文字盤はデザインに富んでおり、ビジネス及びカジュアルの両方で使用が可能です。

【ロンド ソロ ドゥ カルティエ】

出典:Cartier

価格:288,200円

クォーツ式の時計で価格は30万円前後とかなり安くなっております。
予算に応じて、クォーツ式の時計にするのか、機械式の時計にするのか選ぶようにすると良いでしょう。

2-9 【ハリーウィンストン】機能、素材、デザインすべてが最高峰!

出典:harrywinston

ケース(形)

ラウンド型、スクエア型

ケース(素材)

メタル素材

ベルト(素材)

メタル素材、革素材

ムーブメント

自動巻き

価格帯

150万~1100万円

キングオブダイヤモンドの名前がついているジュエラーであるハリーウィンストン。
ハリーウィンストンの時計には高級なダイヤモンドがついているのはもちろん機能性も最高峰なことが特徴的です。
ハリーウィンストンの時計はほとんどのモノにダイヤモンドが使用されており、普段使いには向いてなくパーティーシーンで着用したり、プレゼントに購入したりと使用ケースが限られてしまっています。

◆ハリーウィンストンのオススメモデル3
【アヴェニュー】

出典:harrywinston

価格:3,150,000円

ハリーウィンストンウォッチの一番人気アヴェニュー。
細長いスクエア型はニューヨークのビルをイメージして作られました。

【ミッドナイト】
出典:harrywinston

価格:2,860,000円

正統派のラウンドケースを採用したミッドナイト。
ケースは金を使用しており、高級感が強いアイテムとなっております。

【エメラルド】

出典:harrywinston

価格:1,950,000円

エメラルドは宝石のエメラルドではなく、ダイヤモンドのカット方法の“エメラルドカット”が名前の由来となっております。
ハリーウィンストンのダイヤモンドはエメラルドカットを採用していることが多く、宝石のランクが高いものでしか使用できないそのカット方法はハリーウィンストンのロゴに採用されるくらい、ハリーウィンストンを象徴するものとなっております。
アヴェニューと比べて存在感が強く大きいエメラルドですが、クォーツ式を採用していることもあり価格はかなり抑えめです。

2-10 【パテックフィリップ】最高級品を感じたいならコレ!人気モデルは1000万円!

出典:PATEK PHILIPPE

ケース(形)

ラウンド型

ケース(素材)

メタル素材

ベルト(素材)

メタル素材、革素材

ムーブメント

自動巻き

価格帯

300万~1100万円

高級時計のエンドコンテンツことパテックフィリップ。価格は安いものでも300万円を越え、購入の難易度がかなり高いです。
また、パテックフィリップのリセール率はROLEXほどの高さ(≒それ以上)を誇り、セレブ層の間では投資目的として所持している方も多いくらいです。
パテックフィリップがなぜこんなにも高いのか、その理由はパテックフィリップの高い技術力と歴史にあります。

パテックフィリップは世界五大時計の一つに数えられる歴史の古いブランドで、技術力はそのトップを走っております。
10年以上前は1300万円で購入できたノーチラスは高級時計ブームにより今では11000万円をこえる価格で取引されております。

◆パテックフィリップのオススメモデル3
【ノーチラス】

出典:PATEK PHILIPPE

価格:3,575,000円

パテックフィリップの中で最も人気で最も高いアイテムです。
定価は350万円とかなり高価ですが、中古価格は1000万円を越えるため、購入できる層は限られております。

【アクアノート】

出典:PATEK PHILIPPE

価格:4,620,000円

アクアノートはノーチラスのスポーツ性とカラトラバのドレスウォッチからくる洗礼さを兼ね備えているモデルです。
定価はノーチラスより100万円以上高いですが、中古価格は600万円前後とノーチラスよりも400万円以上安く販売しており、ノーチラスが手に入らずアクアノートを購入する方も多いです。

【カラトラバ】

出典:PATEK PHILIPPE

価格:2,640,000円

パテックフィリップを代表するドレスウォッチです。
シンプルな3針タイプから、スモールセコンドのアイテムまで存在し、デザイン性に長けております。
定価は250万円前後ですが、中古では100万円ほどで購入することができますので、もしも購入したい場合には中古で購入することをオススメします。

3 高級時計を安く購入するために知りたい3つの㊙ポイント

腕時計の特徴や人気アイテムを知って時計を欲しくなった方も多いのではないでしょうか?
3章では腕時計の中でも高級なブランド時計を安く購入するため方法について伝授させていただきます。

覚えていただくポイントは3

  1. 売却前提で購入すること。
  2. 売る前、買う前、必ず相場を確認すること。
  3. 新品は平行品、それ以外は中古で購入すること。

上記を守ることで高級時計を安く購入できますので、頭の片隅にいれておいてください。
それではこの3つのポイントについて詳細をお伝えさせていただきます。

3-1 ポイント1:売却前提で購入!売るときにプラスになることもある

高級時計と言うのは買って使い捨てることなく、売ることを前提に購入することでかなり予算を抑えることができます。
例えばロレックスデイトナ116500LNでは定価140万円で販売しておりますが、中古買取相場は200万円を超えており、購入するだけで得をできる状況にあります。
これは人気と需要の高さからできる物なのでこのように得するアイテムは限られますが、ほとんどのブランドで売却することが可能ですので、高級ブランド時計の場合には必ず売ることを前提に購入しましょう。

また、売ることを前提に購入することで、メンテナンスを怠らず綺麗な状態を保つ意識をすることもできますので、綺麗な状態で時計を使用できます。
綺麗な状態を維持することで買取額を高い状態にキープすることができますので、購入したアイテムは綺麗な状態を維持するようにしましょう。

3-2 ポイント2:日々の相場チェック!高級時計は相場に左右される

カジュアルウォッチは相場で左右されませんが、高級ブランド時計は相場で販売額や購入額が左右しますので相場は必ず確認するようにしましょう。
相場の確認方法は欲しいアイテムを『○○ 価格.com』と調べると販売相場を知ることができます。中古で購入する際は必ず確認をするようにしましょう。

3-3 ポイント3:新品なら平行品が安い!平行差別のあるブランドもあるので要注意

購入するときは“新品”と“中古”の二種類に分かれます。
さらに新品の場合は正規店と並行輸入店の二つに分けることができます。

正規店のメリットは本物という証明が付いてくるので『安いから偽物』というよく分からない謂れがなくなります。
ただ、正規店は定価で売らなければ行けないという縛りがあるため高い金額で販売しております。

並行輸入店のメリットは正規店よりも安く販売しておりますので、予算を抑えることができます。
しかし、平行品には一部ブランドでメンテナンス料金が高くなるというデメリットがあります…。
このデメリットはオーバーホールやメンテナンスの前に売却することでデメリットを相殺することができますので、実際にはデメリットは一切ありません。

どうしても『正規店で買った』という証明が欲しい場合以外は平行品を購入するようにしましょう。

最後に

今回は時計の選び方、オススメの時計、購入方法についてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
時計というものはラウンド型、スクエア型、オーバル型、トノー型など。ケースベルトやケースはメタル、セラミック、革、ラバーなどの素材。
ムーブメントは機械式とクォーツ式の二つに分けることができます。

ご自身が欲しい時計がどんな時計なのか今一度考えていただいて、選ぶようにすると良いでしょう。

最後になりますが、弊社ではブランド買取専門店『ブランドリバリュー』を運営しております。
ブランドリバリューではロレックス、オメガ、カルティエなどなどの高級時計をメインに買取しております。
もしも不要なもの、値段が気になるモノがございましたら、下記よりお問い合わせくださいませ。

あなたの時計。確かな目でどこよりも高くお買取りします。

あなたが大切にしているブランド時計

確かな目を持つバイヤーがお客様のブランド時計の正しい価値と驚きの価格を提案します。

弊社は真贋技術の他にも4つの強みがあります。

・常に弊社より見積りが高いところが無いか調査し、一番高い買取が実現できるように努めています。
・問い合わせてから査定をするまで全て無料!もちろん郵送、出張買取サービスも無料で承っています。
・LINE、電話、メール!お好きなお問合せ方法が選べます。
・スピードにも自信あり。最短、最速でお客様の期待に応えます。

現在、新規のお客様はお見積り金額最大20%UPのキャンペーン実施中です。

下記の問い合わせページから今すぐお好きなお問合せ方法で問い合わせしてみてください。